まっしぐら中学受験@2025年★まなびーんず

いまのところ中学受験にまつわる雑記系ブログ

キッズフォン2を買ったらセッティングが大変でした

子供が携帯が欲しいと言うので、ソフトバンクのキッズフォン2📱を買いました。

普通のスマホを買うのであれば、どの機種にしようかと迷うところですが、子供の現在地を知らせるGPS機能🌏は同一キャリア内でしか機能しないため、「機種に関する選択肢はほぼ無い🤷‍♂️」と言ってよいでしょう。

いちおう、液晶フィルムや保護ケースなどもセットで買いました。本体が1.8万円なので、結構な出費になりました💴

f:id:manabeans:20220227134434j:image

さて、子供に渡す前にSIMカードとバッテリーをセットしたんですが、この作業が難解というか力技が必要で手こずりました😱

SIMカードの挿入方法も普通のスマホとは違っていて、バッテリーケース内の狭いところでnanoサイズのカードを扱うのは、この手の作業に慣れた人でも大変かと思います。

f:id:manabeans:20220227135708j:image

あと、裏蓋が固すぎて開かないとか、固定用のネジが小さすぎるとかの問題もあり、SIMカードを入れるだけで20分以上かかるとは思いませんでしたね〜。

というわけで、子供用携帯のセッティングは、時間のあるときにやったほうが良いですよん。

現場からは以上です😷