まっしぐら中学受験@2025年★まなびーんず

いまのところ中学受験にまつわる雑記系ブログ

子供がコロナに感染しました

2月にわたし自身がコロナにかかってしまったのも束の間、今度は子供👶がコロナに感染しました。

土曜の朝、頭が痛い😿と訴え、食欲も無かったのですが、昼前には熱が39度を超え、涙をポロポロ流しながら眠りにつくという可哀想な状況でした。

この状況で小児科の順番待ちに並ぶわけにもいかず、とりあえずドラッグストア💊で購入した抗原検査キットを使ったところ、案の定、コロナに感染😷していることがわかりました。

発病が土曜なので、学校や塾関係への影響は少ないのが不幸中の幸い✨でした。これが2年前なら病院で隔離入院になっていたところですが、ずいぶん日常的な病気になってきたものだと思います。

ちなみに、翌日は昼前まで眠り続けたものの、起き出してからはケロッとしてました😀

なお、今週の塾のカリキュラムはまとめ週で、GW明けに組み分けテストがあるというスケジュールです。今週の前半は少なくとも登校できないので、塾には行けないものの、自宅学習📚の時間はたっぷりとれそうです。

学校や塾でもコロナにかかる子が出ているので、まだまだ気を抜けませんね😷